So-net無料ブログ作成
検索選択

転職!ゴッドハンド&サイキッカー [ラテール]

■ゴッドハンド転職
godhand.jpg

なんだかんだでLv140まで到達しちゃいました。
1stキャラで拳一直線の趣味職を選んだので やはり道のりは険しかったです

当たり前のようにコロ武器、コロ防具が見られる環境下
運良くオクで手にしたゆっきー、お金稼ぎ・ドロップ狙い用の無エンチャのラミア
適正をそこそこ超えて130台前半まで使っていたディバイン装備
初コロに入れなくなって 焦って何とか作った ある程度の体コロ防具

どれも戦場を共にした 愛すべき相棒。

そして何より
街中でtkmkをくれたあの人や目標にしたあの人
友人、オク品を買ってくれた方 PTを組んでいただいた方
全ての方に感謝 (*-人-)

狩りはクエ中心のマイペースだったので その鈍感さも相まってここまで来れたと
一人勝手に思い込んでおります っ・ω・)っ


[ 転職後の感動 ]
うぉ!? ラスクラ エネ波 速っ!
新スキルの 疾風脚たのしいいいいいいいぃ(*´д`*)

本当にここまでやってきて良かったという感動。


■スキル振り
必殺が10まで振り終わるLv170台から効果が実感できるという
ゴッドハンドtkmkの一角 超感覚√ を予定。

Lv140でのスキル振りが こちら


現在Lv144 スキルの使用感等は 最下の折り込みにて記載



■サイキッカー転職
psychic.jpg

長い長ーい 巻物クエを終え、やっと手にした新しい力
まだ体が馴染んでいないのですが 前後サイキックムーブがすごく便利!
さくっとドリスゲームも20回終わらせ スキル振りは途中で止まっている状況です。

しかしゴッドハンドを見据えてコロ防具を作った為
命中が 手僅か、鞘無し・マスタリ全振り 秩序Lv2で27の状況。
フェンリルで試したところ 少しmissが目立つ・・・かな?
的中を上げたコロ手を作るかどうかは引き続き狩り状況と相談
誇れる装備でもないので コロは身内の範囲に留め
特に野良は行かない予定です

しかしサイキッカー。
代名詞である奥義からの神龍拳の範囲と威力に笑いしか出てきませんでしたw
AP回復をMAX振りしている為 割と連打できるのが強みで
ぶっぱしている間は凄く楽しい時間を過ごしていたのであった―――
その反面、奥義切れるとストレートアッパー絡めた低威力の賢者タイムが続くのを見てると
これってオナn

551の蓬莱 のCMを思い浮かべてしまうのは私だけだろうか?





Lv144現在の使用感なので これから使ううちに追加で分かることがあると思われます。
でもとりあえず今までの感想などをつらつらと。


[ 拳 ]

正拳
 生を奪うことをしないのが正しい拳なのか、敵のトドメをさしてくれない。
 ワンパンツッコミ。スピード感を出す為の繋ぎにいい。
 後ろ判定もあり モンク時代にお世話になった良いスキルなので いずれは2~3は欲しい
 使い勝手は良く、間合いが短く 困った時は押しとけば間違いない

崩拳
 まさに敵の姿勢を崩す拳 2段構えのツッコミ。
 だが 複数体にKBしたり トドメに使うには1振りではか弱い。
 だからといって貴重なSP2をここにつぎ込むかは迷いどころ
 貴方がスピード感を失う原因 遅延を生むのは この子
 高Lvまでモチベが続いてスキリセを考えれば 真っ先に切る予感。
 ゴリゴリ押すスキルは今まで体験してなかったので 私的に嫌いではない!
 味方の直線スキルに押しこむなどの活躍も。

鉄山鼓
 威力は申し分なし。たまに敵をスタンするお仕事をする。
 クリティカル出れば相手ほぼ瀕死では・・・ と思うけどやっぱり好き、愛してる。)
 空中から発動したり拳2や蹴1で作った隙に打ち込めば立派なダメージソース
 CTが10秒なので繋ぎ次第ではチャージが足りない時も。

双掌打
 CT13秒と長いものの 発動・硬直が短くなった為使いやすいスキルに
 ダメージソースの一角・・・もスキル配置の為に使い忘れ多々。モッタイナイ
 お馴染み「拳4→蹴1→蹴3→蹴4」コンボの初撃
 威力は折り紙つき。


[ 波 ]

気空波
 。゚(゚´д`゚)゚。イイヤツダッタナー 都合により切りました。

天空波
 思い切って切るか悩んだものの 使い勝手はいいので存続
 あれこれやった後の削りの役割は持ち得る。
 なんだかんだで側にいる安心の存在。

エネルギー波
 同窓会で久々に会った人がすごく逞しくなってて
 驚きとともにどことなく微笑ましい、そのような衝撃。
 つまりは使い勝手良すぎて感涙。
 タメ・発射が早くなりコンボへの組み込みが可能に
 スキル回しが悪いのか CT待ちの場面が見られるので自分の中では準レギュラー的存在
 1回の伝説を残せばそれでいい。
 
ラストクラッシャー
 危険地帯からの脱出や 位置取りをするのに最適なスキル。
 移動距離が上がって(速度も上がって)3HITさせるのは難しいけれど
 ラスクラで敵を通り過ぎてからの反転必殺が割と好き。
 カウンタームーブよりかなり出来る子。
 脱出スキルとして役割を持たせているのでMAXは思いとどまり。


[ 蹴 ]

豪烈脚
 切り込み一発 ソロでは(PTでも?)特に重要な浮かしスキルの壱。
 ここから拳2に繋げて 向かってくる敵の訪問販売や勧誘をお断りするのが割と日課
 今は拳1,2と3つスキルを打っても敵を倒しきれないか弱いトリオなので
 将来的には2は欲しいところ。 当分は浮かしや繋ぎと割り切るつもり
 攻撃モーションに入った敵をさくっと潰せるのは大きい。

風迅脚
 今まで通り空中からの落下点制御や 切り込みに使うスキル
 1振りのか弱い子らとは違い 5振ってみるとかなり敵を倒すのに有用
 かといって3匹~の敵に突っ込むと反撃を受けてしまうので使いどころ大事。
 変化は特にない。

半月脚
 疾風脚に繋げることができるようになり 空中戦の起点。
 POTのCT待ちにぴょんぴょんする時も蹴4や疾風脚と併せて時間稼ぎ可能。
 使う機会が多いのでSP2の他の技より優先すべきか

天龍脚
 蹴3と併せて高いところに登れたり 独自でも多彩な動きができるスキル
 空中戦の華。
 この技を使いこなせれば ゴッドハンドライフも更に楽しくなるに違いない!
 モンク時代と比べて 軌道が変わった気がするのは 気のせいか・・・


[ AP+α ]

疾風脚
 Lv140段階ではAPの用途がこれしかないので常に打っていける。
 CTはスキルLv関係なく5秒 着地硬直も無いのでラスクラ等で即脱出も可能
 モンクとの差別化の為にも使いこなしたいスキル
 蹴4と同じテクニックで色々なことができそうなので 日々練習。
 (順方向に対して逆方向向きながら飛ぶとか)

天龍波
 レシーブ、トス省略からの、、、ばりぃぼぅー。
 硬直が大きいので 3HITは見込めないものの 天龍繋がりの脚に繋げたり
 主に疾風脚とセットで使うのがいいと思われる。
 
カウンタームーブ
 被撃に合わせて使ってゴロリン。
 対応が早すぎるとその場1回転という恥ずかしい技になるものの
 うまく発動できると5キャラほど前に転がってちょっとだけ快感(*´д`*)
 ただ、転がる速度が速すぎてか ラグって次の行動に移るのが遅れるのだけは勘弁!

 ギャングニャン・コボルドスナイパー等の苦手相手のグチャハメ回避に役立った。
 あと、間合い詰めるのにも有用っぽい。


真空拳が入ったら 立ち回り変わるだろうか・・・
現段階では以上でっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク